エムキャンパスさん主催で7月9日に「デザイン思考を使った顧客理解」というセミナーを開催しました。
下記は参加者募集時のご案内です。
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エムキャンパスさんは、サーラグループさまが手がける
「食・健康・学を楽しみ、つながる東三河の駅前の「笑む」に満ちたキャンパス」です。
https://www.em-campus.jp/
昨年はデザイン思考そのものを学ぶ講座でしたが、今年は「ユーザー=顧客」をどう共感的に理解するかに重点を置いてます。
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「顧客視点で考えよう」
「利用者の立場で考えよう」
・・・・と言うのは簡単ですが、ではどうやってやる??
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「顧客にアンケート調査をする」「顧客にインタビューする」だけが顧客視点ではありません。
ということで、
顧客をもっと共感的に理解したい、ニーズの奥から見つかる改善やビジネスのヒントに気づきたい、と言う方はぜひご参加ください。講義とワークを織り交ぜたワークショップを用意してお待ちしております!
★申込ページ
https://www.facebook.com/events/435131955812523/