エムキャンパスさん主催で7月15日に「デザイン思考を使った顧客理解」というセミナーを開催します。昨年に続いての開催です。
下記は参加者募集時のご案内です。
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エムキャンパスさんは、サーラグループさまが手がける
「食・健康・学を楽しみ、つながる東三河の駅前の「笑む」に満ちたキャンパス」です。
https://www.em-campus.jp/
一昨年まではデザイン思考そのものを学ぶ講座でしたが、昨年からは「ユーザー=顧客」をどう共感的に理解するかに重点を置いてます。デザイン思考の基本を学びつつも、最初のステップである「共感的理解」に焦点をあて、「観察」や「洞察」の具体的手法を講義とワークで実践的に学んでもらいます。
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「顧客視点で考えよう」
「利用者の立場で考えよう」
・・・・と言うのは簡単ですが、
ではどうやってやりますか??
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「顧客にアンケート調査をする」「顧客にインタビューする」だけが顧客視点ではありません。顧客から得たデータからは、確かに「根拠」を構築することはできますが、それだけが顧客理解でしょうか。
ということで、
顧客をもっと共感的に理解したい、ニーズの奥から見つかる改善やビジネスのヒントに気づきたい、と言う方はぜひご参加ください。講義とワークを織り交ぜたワークショップを用意してお待ちしております!
★申込ページ
https://www.em-campus.jp/event/detail/?id=2770